ガレット・デ・ロワ | 札幌中央区ケーキ・フランス菓子・チョコレートBon Vivant(ボン・ヴィバン)

© Bon Vivant. All Right Reserved.

INFORMATION

INFORMATION

ガレット・デ・ロワ

毎年恒例、ガレット・デ・ロワのご予約がスタートしております。

 

お受け渡し  12月27日〜(1月1日〜1月4日はお正月休みをいただいております。)

サイズ    ・直径約14センチ ¥2200+税 または 直径約17センチ ¥3000+税

*ご入金はご予約時、受け渡し時どちらでも構いませんのでお電話でのご予約も承っております。

SNS等ウェブからはご予約いただけませんのでご了承お願い致します。

*万が一の怪我防止のためフェーブの代わりにホールのアーモンドを使用し、フェーブは別でお渡しさせていただいております。

 

 

札幌でも多くのパティスリーやブーランジェリーが作るようになったガレット・デ・ロワですが、皆様その意味をご存知でしょうか?

フランスの古くからの伝統で1月6日エピファニー(公現祭)の日に食べられていたのがこのガレット・デ・ロワ。家族や友人、たくさんの仲間が集うこの日に、お菓子を切り分け、中に隠れているフェーブに当たった人はその1年、幸運が続くという運試しの要素も入ったお菓子なんですね。サクサクのパイ生地とアーモンドクリームというシンプルなお菓子ですが、表面に刻まれた模様は作り手が一つ一つ繊細に刻んでいます。団欒の場を少し華やかに、楽しく演出してくれる、そんなお菓子です。

 

日本の団欒の時といえば、大晦日やお正月。伝統とは少々異なりますが、こちらに間に合うようにご用意させていただいております。。

フェーブと一緒に王冠もお付けしておりますので是非、楽しいひとときのおともにいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております*

 

VIEW MORE
ACCESS MAP